櫛田神社 節分大祭 2019

本日2月3日は節分!

という事で毎年恒例の豆まき神事に参加してきました♪

f:id:kinakomocchi:20190203230121j:plain

今年は日曜日な上に、来年以降の2月3日は平日にあたるので小学生の参加者も多かったです(*^^*)

そして警察の取り締まりもキッチリしており、子供達専用スペースには本当に子供しか入れないようになっておりました・・・
いや、昨年は赤ちゃんを抱っこしたママ達も入れたのですが、苦情でも出たのでしょうか。
柵でしっかりガードされておりました。

f:id:kinakomocchi:20190203230916j:plain

本来なら幼稚園児の娘がいるので、そちらに行かせたかったのですが私とはぐれたくないと言うので結局、大人のエリアでの参加となりました。
ど真ん中なので写真映えはしますが💦
子供達専用エリアはより多く行き渡るように豆が配られるので親心としてはお姉ちゃんには出動してもらいたかったのですが、将来は頑張って戦利品を勝ち取ってくる姿が見られる事を楽しみにしておこうと思います。

f:id:kinakomocchi:20190203231453j:plain

↑本日の戦利品❤

場所が良かったのか、いっぱいGETできました✌

あと、毎年名物なのがゲスト参加に有名人が来てくれる事なのですが🎵
時間帯が合えば今年はくまモン博多華丸さんと酒井美紀さんがいらっしゃっていたそうです(°Д°)

あぁーん、見たかった😆✨

来年は下の子と有名人を見に行くぞーーー❤⤴⤴