ラン活始動開始

今年になって年長さんとなった娘、5歳✨
来年はいよいよ小学生となりますのでランドセルの検討を始める事にしました。

実際には年明けからネットで調べたりしていたのですが、3月くらいには販売開始しているメーカーもあるとかで焦ってしまいます💦

まずはカタログ請求から❤

桁違いにブランドが出回る都内とは違って福岡だと店舗まで構えてくれてるメーカーはかなり絞られます。
素敵なランドセルはネットでポチれば幾らでも手に入りそうですが、やはり実際に手に取って決めたいという本人の希望もあり取り寄せるカタログは福岡に店舗があるか、展示会などで目にする事の出来るメーカーの中で気になった5社から取り寄せる事にしました✌✨

それがこちら♪ヽ(´▽`)/

f:id:kinakomocchi:20190427172644j:plain

セイバン
・フィットちゃん
池田屋
・土屋鞄
・中村鞄

どのメーカーも素敵😆⤴⤴
中には革見本まで送って下さったメーカーもあり、傷が目立ちにくいかどうかなど細かく考えていく事の大切さを教えられたような気がします。

私が小学生だった頃のランドセルは男子なら黒、女子なら赤というのが当たり前でしたが💦
今の時代のランドセルはとっても綺麗(*^^*)
パステル系のターコイズとか、白のランドセルまであるなんて💕
刺繍もとても華やかだったり、逆にシンプルにこだわっていたり✨
当の娘もカタログを見比べては目移りしていますが、それ以上に私のほうがヤバいです(^_^;)

あぁーん😆💕

って、こんな調子で娘にとってベストな物を一緒に探しだしていけるか分かりませんが💦
ちょっと冷静になって絞っていこうと思います。