ブルーシールアイスパーク

今回のレンタカー利用は08:00~20:00の1日限定なので、予定は詰め込んで動きました。
こちらのオリジナルアイスバー手作り体験も開店してすぐの09:30~に予約しました。

f:id:kinakomocchi:20190515173508j:plain
f:id:kinakomocchi:20190515173551j:plain

まずは冷凍庫体験!
マイナス20℃だったと思います。
10秒だけ入ってみましたが、本っ当ぅ~に寒い(>_<)
下の子は冷凍庫のドアが開いた瞬間にモクモクと出てくる白い気体にビックリして入りませんでしたが、面白かったです。

次はどんなアイスを作るかイラストに描いてみました。
味や形、トッピングなど必要な物を揃えたら実際に作ってみます。
今年6歳になる上の子は何とかなりましたが、今年2歳の下の子は待てずにグズってしまったので結局は私が作ることになりました💦
実際には私のほうがやってみたかったのでラッキーでした(笑)

f:id:kinakomocchi:20190515175100j:plain

右側はトッピングに使ったもので、左側が私の自信作❤
参加費が1500円とそれなりのお値段なだけあって、アイス自体も結構大きかったです(^_^;)
余ったトッピングはといいますと、後でサービスでソフトクリームをいただけるのでそちらでアレンジに使いました✌✨

f:id:kinakomocchi:20190515175603j:plain

完成したアイスバーは作成中に少し温度が加わり、少し溶け始めてるかも?という状態なので大きめのドライアイスで1時間以上保冷バッグの中で冷やしてから食べて下さい、との事でした🍨

とても美味しかったです❤

リピーター体験で前回持ち帰った保冷バッグを持参すれば次回は割引で参加出来るそうなので、それも良いと思います。
外国からの観光客の方も多かったですし、お店側も対応に慣れているようなので参加しやすかったです(*^^*)