パンストック~PAINSTOCK~

ここ最近、地元福岡だけではなく、全国版のテレビなどでも取り上げられているパン屋さん【PAINSTOCK/パンストック】

あまりにメディア露出が凄いので行ってみたくて(^_^;)

やっと、叶いました❤

f:id:kinakomocchi:20190704165223j:image

↑入口です。

外観も撮ろうかと思ったんですけど、台数の限られた駐車場・・・

人気店なのであまりゆっくりしてるのが申し訳なくて、とりあえずこれだけ💦

 

それでも、・・・ありました👍✨

焼き上がってすぐに売り切れちゃうと噂の『めんたいフランス』

人気があり過ぎて焼き上がりの時間まで公になっているのですが、時間から5分以上経過していたのでどうかなー?と思っていたらまだありました♪ヽ(´▽`)/

 

他にもつぶあんぱん、カプレーゼ風のパン、ソーセージの入ったお惣菜パン、チョコが濃厚なパンもGETしました❤

(ごめんなさい、混んでいて名前を把握する余裕はありませんでした)


f:id:kinakomocchi:20190704170233j:image

 

で、後でゆっくり食べようと思ったけどやっぱり今、食べようっと♪

んー❤うんまいっ(*^¬^*)

本当におかず食べてるみたい😆💕

ソーセージはドイツ風?よくあるソーセージパンとはまた違う、硬めのパンにソーセージをドンっと1本組み込んだもので食べごたえがあって美味しい!

黒く焦がしたチョコのパンはフォンダンショコラをパンに練り込んだような、という例えで良いか分かりませんが所々にとろけたチョコが垣間見えて美味しい!

カプレーゼ風のパンは本当にカプレーゼです(笑)

パンの中にカプレーゼが丸ごと入った感じです。

ミニトマトモッツァレラチーズを入れて焼いて後でバジルを添えたのでしょうか。

バジルは焦げてなく、瑞々しいものでしたので。

大人の口でも1~2口でパクリといけちゃうパンで口の中で一気にカプレーゼが広がって美味しい!


つぶあんぱんは何より生地がスゴい!

かじって中身を見たらあんこの上に空洞が少しありました。

でも、弾力のあるモチモチした生地なので包丁で切ろうが、ふんわり戻ります。


めんたいフランスは大ヒット商品なだけあって、本当に美味しかったです!

スッゴく硬くて包丁で無理矢理切り分けましたが、これもまた型崩れしませんでした。

f:id:kinakomocchi:20190704210257j:plain

 f:id:kinakomocchi:20190704210357j:plain

しかも中のメンタイもしっとりしててパンのハードさとメンタイのしっとり感がマッチしてます。


こうやって色々食べてみて思うのは生地だけでなく、具材も妥協しない職人さんの意志を感じます。

どのパンも美味しいってなかなか聞かないんですけど、ここは大好きです🍀😌🍀


あー、他にもどんどん食べてみたい(*^¬^*)

ここがご近所さんならしょっちゅう通うのになー👍✨

 

隣接の駐車場は5~6台くらい、第2・第3駐車場もあるらしいです。

ただ、毎週月曜日はお休みです。

第1・3火曜日もお休みです。

営業時間は10:00~19:00ですが、夕方遅くなればなるほど商品が次々に売り切れてしまうこともあるので行くタイミングを考えて行かれたほうが良いのかな、と思います。

 

さ、次はいつにしよっかなー😆💕⤴⤴