メルカリ

最近、メルカリにハマってます(^_^;)

本当は断捨離してボチボチ・・・
という感じで良かったハズなんですが面白くなってきました💦

きっかけはバイオリニストの高○ちさ子がMCの番組が最近、始まったのですが🍒
番組のロケでとある芸能人の持ち物を断捨離してメルカリで売ろう❗というのがありまして(°Д°)
それでメルカリ売買の流れを知った事なんです😆

実際にやってみて登録が面倒な気もしますが、とりあえず幾つか出品してみて売れたりすると興奮します(笑)
また、我が家は近所にコンビニはあるわ、車で5分の距離で24時間受付窓口のある郵便局もあるわで、出品しやすい環境にあったというのもあるかもしれません。

売れたらさっさと送りたくて郵便局などに出掛けますが、ヒドい日など1日あたり5回くらい行ったりするのできっと「また、コイツ来たよ(笑)」って思われてるかもなぁ~と思いながらも懲りずに行きまして、ちょっとヤバい人になりつつあります。

ただ、・・・有り難いですね。
よく売れるのはやはり【新品・未使用】が多いですが、"未使用"で放ったらかしになっているわけなので😅
このまま家に置いても活用出来ないし、育児中でどんどん物は増えるばかりなので1つずつでも引き取っていただける方がいらっしゃるのは助かります❤
まだまだ使えるのに捨てるのは心苦しいですから(-_-;)

そして【中古品】でも売れたりしますね(°Д°)💦
本でもブック○フなどの買い取り業者だと「お値段つけられませんねぇ」って0円にされちゃうところが(で、後日店舗に行ったらそこそこのお値段で売ってる・・・とか?)、自分でお値段を決めて良いシステムなので0円で手放す必要はありません。

ゆうパケット】など厚さ3㎝以内の物でしたら、一律で送料が175円♪ヽ(´▽`)/
何十冊もまとめて箱で送るのは大変ですが、1冊ずつもしくは2冊同梱で工夫して送れば送料は175円なので、手元に残る利益の部分は大きくなりますね👍✨

こんなシステムが出来る時代が来るんだったら、ブランド品とかいっぱい残しておけば良かった(笑)
元カレから貰った物とか視界に入るのがイヤで某買い取り業者に引き取ってもらっちゃったんですよね😱💦

メルカリだったら幾らで売れたかな~?
もう、そんな高級品は手元に残っていないけれど少しずつ手放していこうと思います。

そして買う側にとってもメリットが❤

中古品ばかりかと思ったら新品も結構、ありますよ🎵
化粧品でも普通はネットでも店舗でもお買い物をしないと貰えないサンプルをまとめて出品していたりしますので、ちょっと払えば気になるブランドが試せるのでこういうのもアリだよな、って思います。
またネット上ではもう廃盤になった商品が思いがけずメルカリに出品されていたりとか(*^^*)
「それ、欲しかったバッグなんです~」
って喜んでもらえたときはメルカリやって良かったと思いました😆✨

勿論、中古品も多いですが子供の絵本とか新品だと結構なお値段がしますのでお安く譲っていただけるのは助かります(*^^*)
どうせ、汚したり破ったりしますもんね💦

一方で面白いと思ったのが雑誌です。
特に最新号などがそうですが、メルカリ出品されていたものを購入して、一通り目を通して納得したらまた出品・・・というのも(^_^;)
傷む前に出品すればそれなりのお値段をつけられますし、格安で立ち読み出来たと思えばこちら側の負担は出品した手間くらいなので、捨てちゃうよりはずっと良いと思います。

まだメルカリに参加して1ヶ月も経ちませんが、今日も楽しくやってみようと思いますヾ(´ー`)ノ