2020ランドセル決定!③

ネット情報とカタログ情報であれこれ調べて比較して、ようやくメーカーを【セイバン】1社に絞った我が家✨
次はどのランドセルにしようか?です(^_^;)
娘の希望はあくまで『赤』、
それも深い赤ではなくピンクがかった明るい雰囲気の赤、まぁ、赤なら良いかとオッケーしました。

本人の希望の色を分かりやすく言うとセイバンの中では『ビビッドピンク』と呼ばれる色味です。
全部ではないけどもほとんどのラインで揃っている色なので選択肢はそれなりにありました。
ただ、ある程度絞っていかないと実際に店舗に行ったときにゴチャゴチャしてしまいそうだったので、ビビッドピンクのランドセルをピックアップし、デザインや機能面を比較して2つに絞りました。

それが、
・モデルロイヤルベーシック
・天使のはねクラシックオーダー(ドット柄)
でした。
金額は2000円くらいの差なので6年間気に入って使ってもらえるならどちらでも良し!としました。

どちらも派手さは感じられず、カブセ素材が異なりあとは内張りの柄が違うくらいなのでは?というくらいでした。
機能面もしっかり充実させたラインアップなので甲乙つけ難し!でした💦
あとは実際に本人が手に取って気に入ったほうを選ぼう、と🎵

そして最近オープンしたばかりの【セイバン福岡店】に行って来ましたヾ(´ー`)ノ
直営店なので全ラインアップが1度に見られるのはとても魅力的でした。
周りにはブラウンもパープルもカーマインレッドも色々試している女の子もいて、とても微笑ましかったです。

で、ウチの娘ですが・・・
事前に絞っていた2つのランドセル、最初は迷っているようでしたが「どちらでも好きなものを選んで良いからね」と話したら手に取ったのは【モデルロイヤルベーシック】のほうでした。
そしてそれしか触らなかったです(^_^;)
他にも綺麗な色は沢山ありましたし、デザインも色々あったので親に構わず自分でどんどん手に取ってくれても良さそうなのですが、我が娘にはまだ難しかったかも💦

f:id:kinakomocchi:20190519220557j:plain

でも、派手でなければシンプルにもなり過ぎず、ほど良く可愛らしさの施されたランドセルを手に取る娘の嬉しそうな顔を見られたので良かったです。

おまけに早期割引で10%オフでもあったのでおサイフの負担も軽減されました。

また大手メーカーというのもあるのでしょうが、発送が7月下旬頃~との事なので夏休みくらいになるでしょうか。
他工房系メーカーだと春夏に注文しても受け取りが年明け以降というところもあるので待ちくたびれる心配も無さそうです。

そういえばセイバンHPではオンラインショッピング限定とされていたフォトブックのクーポン券ですが、直営店での注文でも貰えるそうです。
何で『オンラインショッピング限定』と記載されていたのかはよく分かりませんが、直営店なら特典面でも充分に対応していただけるようですので、近くに店舗があるなら色々なお話も聞けますし、気になる方は是非立ち寄られてみてはと思います。

という事で我が家のラン活はあっけなく終了(^_^;)
あとは届くのを待つだけ💦
その日がくるのを楽しみに月曜日からの幼稚園も頑張っていただこうと思います。